【チーム開発】本日の進歩状況2020-07-05

・どこまで進んだか 

 1. 商品出品ページのマークアップ作成完了。本番環境にデプロイを行った。

 formの作成に一苦労。何となく形になったがこのformでデータを送信できるのかが不安です。先にサーバーサイドからやっておけば良かったと反省。

 メンターさんにコードレビューではマークアップだけではなく「.DS_Store」などのファイル関係のことまでレビューしていただいて、本当に感動しました。自分だけでは全く気がつかなかった。

 2.複数画像投稿機能実装

 参考カリキュラムに従って複数画像投稿機能の実装を行った。最初はマークアップにそのまま実装しようとしたが、formの構造がよく分からず、とりあえずカリキュラム通りに進めることにしました。Masterにアップしたマークアップもやり直しした方が良さそうです。商品出品機能の実装が終わり次第マークアップのやり直しをしたいと思います。

・何に躓いているか

 javascriptがまだまだ勉強不足。自分で考えて実装するのはかなり時間が掛かりそう。一旦カリキュラム通りの表記で画像投稿は実装しました。あとはいろいろ調べて勉強しながら実装していきます。