【チーム開発】本日の進歩状況2020-07-08

・どこまで進んだか

ブランドをfield_forでデータに保存しようとするがなかなか上手くいきませんでした。

paramsの記述が間違っているのかと思いいろいろ調べていたら、追加した覚えのないbrand_idというカラムがproductsテーブルに作成されていました。

t.referencesやadd_referenceで外部キーカラムを作成したときはカラム名の後ろに自動で付与され外せないようです。

参考サイト

https://qiita.com/publichtml/items/1fba15d8071fab66d043

外部キー名称を「カラム名_id」以外にする方法もあるみたいですが少々面倒なのと「カラム名_id」の方がわかりやすい気がするので明日チームの皆んなにカラム名の変更提案してみようかと思います。

 

・躓いているところ

外部キーを保存する際のparamsの記述がまだよく分かっていないのでそこを重点的に調べたいと思います。