【チーム開発】本日の進歩状況2020-07-16

・本日の作業

端的に言うと、LGTMをもらったプルリクエストをマージしたっていうのと、

商品出品の状況(出品中か売却済みか)を登録するためのstatusカラムの追加を行いました。

プルリクエスト、いろいろコメントがつくのかと思ったのに、一回でLGTM出てくれました👏

ただいろいろな機能を実装してプルリクエスト出してしまったので、細かいところまでは見られていないかもしれないとか思ったりしてます。

1実装1プルリクエストとか聞いたことあるし、細かくタスク分けてやった方が良かったかなと後々になって反省しました。

 

statusカラムなのですがenumを使うと簡単に実装できそうだったのでそれで行いました。

参考サイト

https://qiita.com/jnchito/items/c7e93c7a1fc7fc34a177

これなら購入するときの状況変更もなんとか上手くいきそうな気がします。

 

で、今日反省点がもう一つ。

DB設計の最新情報がマージされていたはずなのに、私のブランチには反映されておらず、反映されてない状況でmasterに反映してしまいました。

DB設計がmasterにマージされた時、自分のブランチにマージしていなかったせいですね。ちゃんと見ているつもりでしたけどやっちまいました。

今度は同じことにならないように気をつけます。

 

明日は画像投稿欄のJSとマークアップに勤しもうと思います。